卒業生の方へ
Alumni Association
校友会とは
About Alumni Association
森ノ宮医療学園校友会は、大学・専門学校の卒業生、在学・在校生、教職員で組織され、会員相互の親睦を図るとともに、母校の発展と地域医療に貢献すべくさまざまな取り組みを行っています。
卒業生は、学園創立(1973年3月1日)以来、現在に至るまで約7000名以上の正会員を有しています。
>>> 校友会ホームページ“keep in
touch”つながろう!!森ノ宮医療学園校友会
事業内容
Business Content
会報誌の発行
校友会同窓会・クラス会の開催費補助
会員名簿の発行・管理
校友会本部では学園の法人本部と株式会社サラトと連携し、3年毎に会員名簿を発行し、会員へ配付しています。登録内容の変更もセキュリティを踏まえWEB上で行えるようにしています。
在校生の医療費補助
在校生の附属診療所での受診に限り、本人負担金が補助されます。
校友会 交流会
Exchange meeting
年に一度、交流会を開催しています。
2018年度 専門学校 交流会の様子
開催予定等、詳しくは校友会ホームページをご覧ください。
施設利用
Facility Use
図書室
開室時間=月~金 10:30 ~
21:30
閲覧のみの場合、上記の時間内であれば自由にご利用いただけます。
図書の貸出を希望される場合は、運転免許証あるいは健康保険証など、現住所のわかる身分証明書をご呈示ください。
森ノ宮医療学園校友会" 時間貸し施術所" 校友会鍼灸室は 業界初のレンタル鍼灸室として2005年10月に(旧緑橋鍼灸室として)スタートしました。
校友会の卒業生支援事業の一環として行われている事業であり、本校鍼灸科の卒業生(有資格者)に対して治療ブースをお貸ししています。
施術場所にお困りの卒業生や、遠方からの患者さんとの中間拠点、また、出張や往診の拠点としてもご利用いただけます。
卒業生同士の練習場所としての利用頂くこともできます。
詳細はこちらをご覧ください。
校友会会員の方々には、学園内の施設をご利用いただけます。 研究会や講演会、同窓会など目的に応じて有効にご活用ください。
証明書発行
Certificate Issuance
卒業証明書・成績証明書の発行を希望される方は、下記の要領に従いお申し込みください。
窓口にてお申し込み
-
本校舎2階受付窓口にて証明書交付願をご記入の上、窓口にご提出ください。発行手数料は無料です。
-
受付時間は休校日を除く月曜から金曜までの午前9時から午後9時までです。
-
卒業証明書は翌日発行、成績証明書は1週間後の発行となりますので、後日窓口にてお受け取りください。
郵送でのお受け取りをご希望の方は郵送料110円を窓口にお支払いください。
郵送でのお申し込み
-
以下3点を同封の上、お申し込みください。
-
氏名・生年月日・入学年度・学科・返送先の住所・昼間に連絡のつく電話番号・必要証明書および必要枚数・使用目的を明記した用紙(書式自由)
-
公的機関が発行した身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)のコピー
-
郵送料110円分の切手(返信用封筒は本校でご用意いたします。切手のみ同封してください)
-
お申し込み到着後、卒業証明書は翌日の発行、成績証明書は1週間後の発行となりますので、あらかじめご了承ください。
-
送付先
〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-8 森ノ宮医療学園専門学校 証明書発行係
登録内容変更
Edit Registration
校友会では会員の皆様のご住所・勤務先などのデータをお預かりしております。 引越・転勤・婚姻等により登録内容に変更が生じましたら、お手数ですが、すみやかに校友会まで変更内容をご連絡ください。 登録内容の変更手続きは、以下のフォームでの手続きの他、メール・TEL・FAX・はがきでも受付ております。
お申込み・お問い合わせはこちら
〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-8 森ノ宮医療学園専門学校 校友会担当まで
E-mail: koyukai@morinomiya.ac.jp